JAPAN BOWLING

Topics

TOPicon 【2024年4月1日から】協会の名称が変わります
情報
2023/07/03

【2024年4月1日から】協会の名称が変わります

公益財団法人全日本ボウリング協会は、来る2024年4月1日付で名称を変更することを、6月14日に開催いたしました2023年度定時評議員会において承認決定いたしましたので、ここにご報告いたします。

【新名称】 2024年4月1日より
公益財団法人 JAPAN BOWLING
英語名:JAPAN BOWLING  略称:JB

当協会は日本におけるボウリング競技統括団体として、国内のスポーツボウリングの普及と競技力向上を柱に事業を展開してまいりました。2022年には中長期計画「JBC2030」を策定し、「する」「みる」「ささえる」でつながるボウリング界の構築に向けて、歩みを進めております。

2024年に設立60周年の節目を迎えるにあたり、未来に向かって私たちがするべきは、これまで築いてきたものを活かしながらも、過去のイメージにとらわれることなく、時代に合わせて革新し挑戦することです。この意志を仲間たちと共有するための合言葉として、新しい名称に変更することといたしました。

新名称には、日本のボウリング界の総本山としての覚悟はもちろんのこと、新時代に向けたインパクトや、国内にとどまらず世界へと躍進する決意を込めました。そして、すべての人にボウリングの魅力を提供するため、枠組みを取り払ったシンプルな名称を採用いたしました。

関係各位には、名称変更に伴うご対応をお願いすることになりますが、何卒ご理解を賜りご協力をいただけますと幸いです。ボウリング界の発展をもって、皆様のご期待に応える所存でありますので、引き続きのご指導ご鞭撻を何卒よろしくお願い申し上げます。


公益財団法人全日本ボウリング協会 会長  北川 薫

トップページへ